catch-img

社長農業2回目!

今日は社長農業2回目。

ブロッコリーに大根。
リーフレットの葉物野菜を植える作業。


いつも通り、農業講師から説明を聞いて、
土のつくり方から植え方、定植を教わる。


大根の種が米粒以上に小さくてびっくり!


「この小さな種が本当にあの大きい大根になるの?? 」


大根は、実は本当は大きくなり切る前の方が
美味しいらしい。



そして、ブロッコリーやリーフレットは、
小さいながらも、ある程度大きくなった状態から

植えるといいそう。


そこまでの作業を2時間程度楽しんで
今日は終了。


前回のジャガイモも、
少しだけ芽が出て来ていました。


野菜それぞれ成長する時間は少しずつ異なり、
植え付ける時期も異なります。


人と一緒で何でも揃えたくなる自分なので
非常にタメになりました。


帰りは、タケノコカレーを堪能して家路に。


このタケノコが採れててだったので、美味しかった!

タケノコは収穫してから空気に触れると
あくぬきが必要なんだけど、収穫後すぐ鍋に

入れて熱を入れると、ほとんどあく抜きしなくても
食べられる。


採れたてを収穫できる人しか
知らない食べ方も学べた!


貴重な一日でした。


カテゴリー

人気記事ランキング


関連記事


タグ一覧