清掃だけ、設備だけ、と必要なサービスだけをお願いすることはできますか?
はい。もちろん可能です。清掃だけ、設備点検のなかの消防保守点検だけ等、スポット案件やお客様のご希望にあわせて各種サービスをお選びいただけます。
現状の管理費を少しでも削減したいのですが、ご提案やアドバイスをいただけますか?
はい。もちろん可能です。毎月の固定費見直しから、年間を通じたご無理のない月額管理費を新規ご提案させていただきます。結果、現状の経費が抑えられるようになる可能性があります。
大手管理会社よりも地元管理会社へお願いするメリットは何でしょうか?
大手企業はサービス品質の安定と組織力の強さがありますが、対象エリアが広域のため担当者が頻繁に現場へ出向く迅速さが懸念されます。その点、ホンモクは神奈川県と東京都城南地区までのエリア限定をしているため、専任担当者がお客様からのお電話一本で現場へ駆け付けるスピード対応が可能です。
お見積り依頼はどのようにすればいいのでしょうか?
当社代表電話番号045-333-0002(平日9時~17時)にお電話いただくか、メールフォームinfo@honmoku-bs.co.jpにお困り事の内容をご明記の上、お問合せください。
一営業日中に当社担当者より折り返しご連絡させていただきます。
助成金関係で相見積もりを取りたいのですが、対応していただけますか?
当社では、助成金に関わるお見積りは対応しておりません。ご了承ください。
総合管理サービスで、賃貸管理(家賃収入管理)をお願いすることは可能でしょうか?
当社はビルメンテナンス業における建物総合管理会社ですので、賃貸管理業は行っておりません。ご了承ください。
清掃できる営業エリアはどこまででしょうか?
ホンモクでは横浜市を中心とした神奈川県と東京都城南地区をサービスの対象エリアとさせていただいております。こちらから売り込みをすることは一切ございませんので、お気軽に当社までご相談ください。営業エリア内でしたら、すぐにお見積りを作成させていただきます。
トイレットペーパー、ごみ袋などの消耗品の補充や管球交換はしてくれますか?
はい。対応可能です。消耗品や管球の資機材費用のみ別途お客様へご負担いただきます。1箱ケース購入し、在庫として当社で管理することも可能です。
清掃はどこからどこまでやってくれるのでしょうか?
共有部がメインとなりますが、お客様のご要望があればテナント内の専有部清掃も承ります。当社の専任担当者へご依頼ください。
除草はしてくれますか?
はい。除草作業も承ります。雑草を放置しておくと、オフィスビルや家宅への害虫侵入や近隣トラブルにもなりかねません。除草剤は農薬であるため素人の安易な使用は危険です。ホンモクにお任せいただければ、草自体を枯らすことなく、景観をいつもキレイに保つことができます。出来る範囲で除草作業します。主にテラスやベランダ等広範囲に及び除草作業は、別途おも積もり対象となります。
ビル管理にはどんな点検が必要かよくわかりません。きちんと問題なく提案してもらえますか?
はい。ご提案いたします。現行業者さんからの引継ぎも承ります。現地調査後、内容を精査して、ホンモクの専任担当者がお客様の建物に必要な点検内容をご説明いたします。
24時間の緊急対応は可能ですか?
はい。対応可能です。ホンモクは365日24時間緊急対応をしております。お電話でお聞き取りをし、状況次第では、すぐに現場へ駆けつける対応をいたします。できるだけ緊急対応の事案が発生しないよう、未然防止の管理をいたします。
設備点検の書類作成や提出は代行してくれますか?
はい。ホンモクで代行して書類提出をいたします。主に、消防関係・建築点検の書類は当社で対応しております。関係役所の査察立ち合いもオーナー様と共に現場で立ち合います。尚、現場立ち合いや書類提出は管理費用に含まれておりますので追加費用は掛かりません。
シティホテルは管理の対象でしょうか?
はい。対応しております。ホンモクではラグジュアリーホテル、シティホテル、ビジネスホテルと多様なホテル管理を承っております。
バンクベッド(2段ベッド)のあるホステルやユースホテルは対応可能ですか?
はい。対応可能です。実績もございます。ご安心してお問合せください。
ベットメイクと設備管理を一緒にお願いすることは可能ですか?
はい。対応可能です。ホンモクは清掃から設備管理まで一棟丸ごとワンストップサービスの管理が可能です。もちろん、ベットメイクのみ、設備管理のみ、と個別管理もいたします。お気軽にお問合せください。
すでに在籍しているメイドさんの雇用を引き継ぐことは可能ですか?
はい。対応可能です。管理開始前に、メイドさんお一人おひとりと面接をさせて頂きます。その後、メイドさんの雇用を継続するか否かご連絡いたします。