catch-img

乗馬のレッスン

日曜日、
子供の習いごと最終日。
乗馬のレッスンです。

乗馬と言っても、
入会金も安く、1回の乗馬もそこまで高くない。
いわば、エンジョイ乗馬!
小学生から60代以上の人まで、老若男女の人が乗馬を楽しんでいます。

そこで、最初は猫背っぽい所を直して、姿勢を良くするために入会しました。
そんなこんなで色々あったけど、3年通っていました。


結局、乗馬5級かな?一番優しい資格は合格して、
乗馬をしていた証は頂きました。


そして、乗馬と言えども、毎回割り当てられる馬は、なぜかポニー!


走る時は、なぜか左に傾く可愛いポニーです。
小学生や初心者の相手の乗馬には持って来いです。


また、そのポニーが結構、生意気な馬なんです。
正直、あまり言う事を聞きません。


しかし、レッスン終了後、ご褒美の人参を見せると、後ろ脚を蹴って欲しがる始末。


何とも調子者のポニー。


だけど、このポニーのおかげで楽しく乗馬をさせて頂いたことも事実。


今後、こんだけ馬がいる光景はなかなかないなぁ、
明日以降、もう来ることないのか。。。。と思うと、少し寂しい気持ちに。


これからは、乗馬の習い事は辞めて、国語の勉強に全集中する予定。




だけど、日曜日まで勉強する事ないから、
一緒に畑行こうぜ!!!と子供を誘う予定。


これからは、AIやIoT、DXなどのITスキルが著しい成長を遂げる現代。
読み取る力を付けて、AIを活かす人材になる様に、お父さん見守っていきます。


3年近く通ったけど、
野球ばかりしていた自分にとっては、とても良い経験でした。
(送り迎えしただけだけど)

カテゴリー

人気記事ランキング


関連記事


タグ一覧