catch-img

社長農業3日目

今日は、農業講習も特になく
畑の様子を確認に行きました。


前日の雨で全く水を上げる必要もなく
土も良い感じに。


「人と同じで環境って大事なんだな~! 」と実感。


雨が上がり、晴れた日が続くと
眠っていた種が一気に目を覚まして
発芽が始まり、一気に成長が加速していくのだそう。
畑を管理している方から聞きました。


雨が続き、厳しい気候を乗り越えた後に
晴れた日が続くと、一気に芽が出る。


「なんか、事業経営と同じだなぁ~」
と、しみじみ感じる。


今日の作業は草抜きして15分程度で完了。


忙しい時は大変なんだろうけど
オフィスワークと違って1日8時間継続して
農作業をしなくても、自然と時間の力で
作物は成長していく。


「待つことも結構重要なんだなあ!」
と勉強になった。


最後にお昼ご飯を購入。
​​​​​​​ここで売っていたタケノコも購入。


自然を満喫した良い午前中でした。

カテゴリー

人気記事ランキング


関連記事


タグ一覧