catch-img

社長農業1日目

今回、社内スタッフに

「畑やろうよ! 今はサービス業だけど、将来は農業に! 」

と呼びかけましたが、意気込んでいたのは

社長だけだったと分かりました。


畑までは、会社から自転車や徒歩で行けるような

距離ではなく、車で40分くらいかかります。

通い続けるのは大変です。


今日は初日ということで、

教えてくれる優秀な先生の指導の通りに

畑仕事を進めます。


農業と言うより農業アカデミーに入学!

と言う感覚の方が近いかもしれません。



畑は、12㎡程度で超初心者としては最適な大きさ。

ここに、種を植えるために、少し土を盛り上げて

畝(うね)を作ります。最後に、黒いビニールシートを被せて完成。


先生とスタッフの方が、日々常駐して管理してくれます。

私たちは週1回様子を見る程度。

失敗せずに楽しめる農業です。


鍬を持ったり、ビニールシートを持ったり、

普段体を動かす機会が少ないので本当に楽しいです。


普段の仕事とは全く違って、自然相手の仕事です。

ドラえもんの道具の様に光を当てればすぐに育つ!

と言う魔法はないので、ゆっくりじっくり発育を待ちます。


今回は、大根とジャガイモを育てます。

成長の様子を次回アップしますので、お楽しみに!!

カテゴリー

人気記事ランキング


関連記事


タグ一覧