catch-img

なりたい自分になりたいなら、成功者のそばにいること!

皆さん、こんにちは!


当社の新年度は、3月からです。
皆さんより1ヵ月早く新年度を迎えています。

実は、新年度に入って
新しい事に挑戦しています。


今まで、本を読んだり、テレビを見たりして
先人や偉人の真似を「見よう見まね」で実践してきました。

自分で言うのもおかしな話ですが、


時間はかかったけど、そこそこ成功してきた方
だと思います。


しかし、より会社が成長するにあたり、
「独学ではもう限界かもしれない。」
と思うようになりました。


その第一の理由が
「とても時間がかかる事」です。
それなりのスタートラインに到達するだけでも
10年以上は経過してしまいました。


ここからさらに10年20年独学で勉強して
頑張っても遅すぎる。


「何とか半分の時間で同じ成果を出したい!」
「2倍のスピードで成長したい!」


そこで、経営の先生に弟子入りして
​​​​​​​教えを乞うことにしました。


それを今まで躊躇してきた理由はただ一つ。


「授業料がとても高い! 」


しかし、今回はこれまでの考え方を
変えることにしたのです。


中学受験・高校受験でも
とてもお金がかかります。


それの「社会人バージョン」だと思えば
同じことです。


成果が保証されているわけではないが
お金はかかる。


学校の入学でも同じことです。
卒業が保証されているわけでもありません。


今まで学校で教わった事を
社会人になって同じことをやっているだけであって
特に変わらない。


「高い授業料を負担してでも
前に進んだ方が得だ! 」


という事に気が付いて、
「高い授業料を何とか10倍100倍にして
会社で頑張る社員に還元できるようにしよう! 」
と決意したのです。


独学で勉強したのは一般道。
先生から教わるのが高速道路。


それくらい、ゴールに行くまでの
スピードが違います。


最短距離で進むのですから
自分の考えも相当変えないといけない。


それで、重要なのが
「素直さ」です。


先生の前では、
「いや・でも・しかし・それは・・・・」
という反対語は決して使いません。


「こうしてください。」
「はいわかりました。」
「このようにやって下さい。」
「はいわかりました。」


一言も断ったり、
反対意見を言ったりすることはありません。


自分が変わるには、
「自分の意見を全否定することと
全部捨てること。」


それくらいの気持ちでやっています。


仕事上で「これは良い! 」と思ったものでも
先生がダメと言えば、辞めています。


最短で成果が出る方法を知っているし
体験しているから、これができるのです。


成果も成功もしていない自分が
意見を言うなんて、弟子入りした意味がありません。


「全てをゼロに」した状態から
取り掛かる様にしています。


・自分の意見はゼロ。

・言われた事即実践。

・相談の返信は即実践。


とにかく考え方と言葉と行動と
習慣を変えています


「徹底して変える事で
必ずなりたい自分になる。」


そんな成功イメージを持っています。


「社会人なって一人前になった! 」
と思っていたけど、弟子入りしたことで
「新しい青春」が始まったようで
毎日面白いです。


皆さんも一度、弟子入り志願して
自分を変えるきっかけを作ってみませんか?

カテゴリー

人気記事ランキング


関連記事


タグ一覧