catch-img

トマトが割れた!!

今回、
・トマト
・ナス
・ピーマン
と、夏野菜が育ってきました。


トマトは水あげすぎて、トマトが割れた。
食べるには問題ないけど、これでは売り物にならない。
とか考えると、農業の品質管理は厳しいですね。汗。


で、食べてみると、
冷えてないからトマトが生ぬるい。

取れたては新鮮でおいしい。
と思って急いで食べてみたけど、
そんなことはなかった。
これが実際体験してみて分かった事です。

だけど、味は美味しかったです。

旨し!!!



その後、選定と除草と肥料を上げて、
1時間程度で完了。

夏だから!と、水をあげすぎてもいけないし、
手入れを全くしていないと、育たないし。

本当に経営と同じです。
ちょうど良いバランスが大事ですね。

だけど、いつも机に座って
PCいじる事が多い。

その点、畑仕事は、外に出て、
汗流しながら、一生懸命世話をする。


特に、未経験だからかもしれないけど、
とても新鮮で楽しい。

農業!病みつきになりそうです。