catch-img

誰でも出来る幸せになる3つの方法

皆さん、幸せになりたいですか?
お金持ちになりたいですか?


と、聞くと、ほぼ100%の確率で

ハイ!なりたいです!

と、答えるはずです。


私も幸せになりたい。
お金持ちになりたい。


と、お金に左右されずに生きて、
値段も見ないで物を買う。


例えば、スーパーのかごの果物や
お肉・刺身をどんどん入れられたら、
どんなに幸せか~。と思っています。


と、言いながら、夕方にお弁当を買って帰る時、
貼りたて新鮮の○○%値引き!のシールばかりを
探してしまう所もありますけど。


それは、それで楽しみに一つかな。

と、プラスに考えています。



さて、誰でも幸せになれる方法を3つご紹介します。


1、物の見方を変える。

人って不思議で、真実は1つなのに、

・これは不幸の始まりだ!という人もいれば

・これはチャンスの前触れ!と捉える人もいます。

要は、自分のモノの捉え方でいかようにも
良くなるのです。



2、言葉を変える

不思議と不平不満ばかり言っていると、
似たような人が集まって負のエネルギーが集まってきます。

それで、結果的には、他人のせいにしたり、
環境のせいにしたり、最悪親のせいにしたり、
全て自分の責任にも関わらず、他人のせいにして不幸になる人。
目標を達成できない人は結構多いです。

言葉を変える時、一番重要な言葉は、


「ありがとう」です。


何でも言葉の最後にありがとう!
を言っている人不思議と良い事が起こります。

また、ありがとうは、ココロの魔法です。

なぜかありがとうを言うと魔法にかかるのです。


なのでありがとうを1日10回はいう事を意識してみて下さい。
90日もすれば、900回になります。
それをもう3か月続けていけば、1万8,000回です
さらに、3か月・もう3か月と早い段階で25,000回達成する事を
目標にしてください。


そうすると、自分自身なぜか環境が変わったな。
人の付き合い方に変化を生まれます。


もう一つは、挨拶する。

おはようございます。
こんにちは。
さようなら。



と挨拶は、コミュニーションの第一歩。
これで人と仲良くなれます。


特に、女性同士、女性社員とは必ず挨拶するように意識しています。
挨拶は、人間関係を構築する中で誰でも出来る一歩目です。



3,感謝する。

この成果は自分の手柄だ!

と思う人もいるかもしれません。

実は、違います。

その人が活躍する様にサポートしたり、
影ながら支えてくれる人がたくさんいるのです。


また、仕事は一人では出来ません。

社内。社外と協力しながら進めていく。

回りと協力した方が、
2倍3倍どころか5倍10倍と大きな力で
業績を上げていくことが可能です。

その時、あなたのおかげで成果を出せたよ!

と言える事が本当に感謝した気持ちが芽生えた瞬間です。


この感謝の気持ち。
年齢を重ねる事=失敗をたくさんする人ほど、
実感できるのですが、若いうちはなかなかそれに気が付かない。

若い20代のころから先輩社員・同僚。事務の人。
全てに感謝する事で好循環が生まれます。

これって全部、小学校とか幼稚園で教える事ですよね?

バカにしてるんですか?

と思った人もいるかもしれません。

しかし、自己啓発系の本は、
大体同じような事が記載されており、
その内容を要約すると


・常日頃誰でも出来る簡単な事を続けよう!


という事に話がまとまるのです。


皆さんも誰でも簡単で今日から、いや、
今から出来る事をやり続けてみませんか??

カテゴリー

人気記事ランキング


関連記事


タグ一覧